2009年10月5日月曜日

市長選 唯是氏が出馬断念 (朝日)

みなさん、おはようございます。
今朝の朝日新聞で、私たちが「危険人物」と警告していた、
宮崎の東国原知事の「一番弟子」の雄是一寿が立候補を
辞退したそうです。勝てないと悟ったのでしょうか。

しかし懲りない自民党は新たな候補者を立てるとのことです。
今週、告示ですよ。そうすると、阿部が自民に頭を下げる
ことで決着という筋書きも出てきそうですね。そこには公明も
乗りやすく、怖いですね・・・

今回、自民に追随しなかった公明の状況判断は正しかった
ということになります。8万5千票の公明固定票の行方が気になります。

今晩、市民フォ-ラム主催で、岡本共産党と福田民主党の対決が
7時から溝の口のテクの川崎で行われます。

そうすると15日の私たちの「ストップ・ザ・阿部三選」での両氏の
デイベートと私たちの質問への対応が楽しみになります。

-- 崔 勝久SK Choi

0 件のコメント:

コメントを投稿